「一人教会」とは!?

私は、ブログのサブテーマを、

 

「一人教会:RAPTさんの下に集う兄弟として 聖三位様と私」

 

と、させていただきました。

 

 

このサブテーマをつけさせていただいた理由は…

 

現在私たち、

RAPTさんのブログを通して神様、主イエス・キリスト様、聖霊様(この方々を聖三位様と言います)に出逢った者たちは、

どこの教会にも属していません。

 

もちろんそれは理由あってのことです。

その理由はまた別の機会にお話しさせていただきますが…

 

 

この、

RAPTさんの下に集う、

信仰を共にする兄弟姉妹が、

神様、主イエス・キリスト様への信仰を保ち続けて行くのは、

簡単なことではありません。

 

 

しかし、今ではもう私、

以前のように、

「孤独は悪」とか、

「孤独はみじめ」といった、

世の中の間違った考え方に惑わされていません。

 

今はまだ、実際の、

RAPTさんが神様からの御言葉を受けて宣布する、建物としての教会はありませんが、

 

いつか必ず~

 

日本の津々浦々、

そして、世界の各地に、

RAPTさんを通して宣べ伝えられる、

新しい時代のキリスト教が拡がり、

 

本当に、

RAPTさんが神様から宣布された御言葉を伝える建物としての教会が、

日本の、世界の、各地に建てられ、

私たち、信仰を共にする兄弟姉妹のみなさんが実際に集い、伝道する、

 

 

「教会とは、宗教(主にキリスト教)を同じくし、その教えを守り伝えようとする人々の団体、また、その教えを述べ、礼拝儀式を行うための建物」

(goo辞書より)

 

 

あ、でも、

儀式的な信仰は、いけません(笑)

 

これは、あくまでも、

現在の教会についての、説明ですから。

 

 

まさに、

辞書での「教会」の意味の説明にあるとおりの教会ができる!

と、信じています。

 

 

そのために、

今、私にできること、

何ができるのか?

 

日々神様にお祈りし、ご相談しながら、

私の体験したことをお伝えしたりなど、していきます。

 

何と言っても、

こういうことを始めようとは!

 

自分でもびっくりしています。

 

あまりにも私が動こうとしないので、

 

神様がしびれを切らせて、

 

私の背中を押されたのでした。

 

(これまた、神様は私に明け方、とても重要で、驚くべき悟りを与えてくださり、昨日は感動に一日中浸っていました)

 

  

RAPTさんを通して宣布される神様からの御言葉のなかでも、

これまで何度も、伝道を勧められていました。

 

しかしどうにも…

ブログでの伝道には二の足を踏み続けていたのです。

 

 

何てったって、

これまでRAPTさんのブログではコメントしたことのない私ですから。

 

 

でも、

本当に私、

神様に命を、救っていただいたのです!!!

(そのエピソードについては、長くなるので、そのうち書こうと思っています)

 

 

それなのに、

神様の御心であり、

信仰の大切な柱のひとつである伝道を怠っていることは、

神様の御心に背くこと。

 

 

これではいけない!

 

と、決心しました。

 

 

とにかく、

初心を忘れることのないように、

今現在の私の思いを書いてみました。

 

たとえ、

私ひとりの力は、極々わずかなものであっても、

同じ志を持つ者が多くなればなるほど、

世の中に与えることのできる力は、大きいのですから。

 

 

「人間は裏切ることがあっても、

神様は絶対に裏切らない」

 

~という悟りを、

それこそ、私が死にかけていた時に得ました。

 

どんな時も、

ただ神様、主イエス・キリスト様を信じて、

歩んで行きます。